top of page

今年のチャリティTシャツができました!

昨年末にデフフットサルW杯がタイで行われ日本代表は男子が7位、女子が6位という結果でした。

選手は思い通りの結果でなかったかもしれませんが、少なくとも僕の心には響く試合がそこにはありました。そんな勇姿をみて、やはり次の4年後に向けて!今からできる事を継続してやってみようと思っています。

昨年度のシャツ(All is One)を着て入場していただきました

今年のメッセージワードは「Vida é um dom(ヴィダ エ ウン ドン)」~人生は贈り物~というメッセージを込めました。2015年11月、タイで開催されたワールドカップを終えて、思い通りの結果でなかったかもしれないけれど次を目標とする選手には4年後に向けてがんばって欲しい…目標に向かって行動する人にとって、やるもやらぬも最後は自分次第。ろう者でも健常者でもそれは同じ事。楽しい事だけでなく、つらい事やしんどい事も含めて人生って自分自身への贈り物だと感じたから2016年はそんな想いをメッセージに託し2019年のワールドカップへ向けて!

MIFAのイメージ映像はこちらをクリック!

デザインには手話で「贈り物」という意味をイラストにして表現しています。共にフットボールを愛する仲間として、今年はなんと!〈MIFA〉http://mifa.co.jp/ とのコラボレーションが実現しました!!立ち上げ当初から一緒にデザインを考案いただいている〈KFTN〉http://kftn.jimdo.com/ 橋本会長、〈aruck lab〉http://www.aruck.net/ 疋田先生、無理無茶を実現してくれた幼馴染のサッカー仲間谷口くん。また、今回のメッセージはJリーグ鹿島アントラーズやFリーグデウソン神戸で活躍している笠井健太さんにご協力いただき、イメージ写真の撮影は会社勤めの時に一緒にお仕事させていただいた〈福迫写真事務所〉 http://maifukusako.blogspot.jp/ 漣さんにとっていただきました!

2016チャリティシャツの販売はこちらをクリック!

いつも思うことですが、結局一人でできることなんて少なくて、こうして周りの皆さんに助けていただいて今年の商品ができているということ。どこまで何ができるかわかりませんがこうして2016年版も完成したこと、この場をお借りして皆様に感謝したいと思います。いつもほんとうにありがとうございます!!

さてさて、今年で3年目。継続は力なり。

一人でも多くの人に知ってもらいたい…知る、着る、繋がる。

デフサッカー、デフフットサル日本代表応援企画2016、KICK OFFです!

デザインでできること、もっと、もっと。

ashita

>最近の更新
bottom of page