top of page

W杯に向けて!

今年11月23日からタイでデフフットサルのW杯が開催されます! 私の友人がその代表のトレーナーとして帯同しているのですが、活動のすべてが自己負担なんです。もちろん選手達もなんです。参加したくてもできない選手すらいると聞いたくらいです。 フットサルの楽しさを知る事は健常者もろう者も同じだと思うし、その代表に選ばれて日の丸を背負って一生懸命プレーしている姿を見ると応援したいと思いました。

現在、同じフットボール界からFリーガーの方々、ビーチサッカーの方々、海外のクラブチームをはじめチームのサポーターの方々など私たちが当初思ってもいなかったくらいのスピードで拡散していっています!もっと、もっと知ってもらいたい。そしてみんなでW杯を日本から盛り上げて選手たちの後押しとなれたらいいなと思います。

だれでも、どこでも、いつでも… フットボールがみんなをつないでくれる ろう者も健常者も世界中の人たちを フットボールがつないでくれるー ashita

チャリティvol.5.jpg
>最近の更新
bottom of page